« ROAD その145 ~グランフォンド富山~ | トップページ | 男体山登頂 »

2011年6月19日 (日)

富山へ

先日、グランフォンド富山へ参加しました。富山までは観光しながら行ってきたので、その時の写真をアップです。

まずは朝4時出発で戸隠へ。奥社、中社、宝光社と参拝してきました。

20110604_093349 こちらの写真は宝光社。奥社はこちら。中社は門前の蕎麦が有名です。

 

 

 

 

戸隠からは鬼無里経由で白馬へ。白馬から姫川沿いに糸魚川へ出て、日本海沿いに西へ向かいました。

20110606_082542 北陸道の難所。親不知です。この崖に沿って道が通ってます。

 

 

 

 

魚津、滑川を抜けて富山へ。まだ時間があったので富山を素通りして高岡へ。高岡では一宮と瑞龍寺を見てきました。

20110604_155604 瑞龍寺

 

 

 

 

 

高岡から富山に戻り、グランフォンド富山の受付へ。ここであてうささんと合流して、ちょこっと富山市は岩瀬観光へ。

20110604_172616 岩瀬の街並み。いい街並みですが、観光客どころか、人がほとんどいませんでした。

 

 

 

20110604_173204 まあ、夕方だったせいでもあるんですけどね。

 

 

 

 

 

この後は宿に入って翌日に備えました。まあ、スパで女性用ロッカーの鍵を渡されるという、悲しい出来事も今となってはいい思い出です。しかし、何で女性と間違えるのかなぁ。ちなみに翌日も間違えられかけました。(>_<)

 

|

« ROAD その145 ~グランフォンド富山~ | トップページ | 男体山登頂 »

コメント

毎回、富山方面に行くときには瑞龍寺も候補地に入れているのですが今回も行けませんでした。

で、これで3回連続ですね・・・次回も期待してます。笑

投稿: あてうさ | 2011年6月20日 (月) 20時23分

あてうささん、こんばんは。
瑞龍寺は立派なお寺でした。場所が京都や鎌倉でしたら、かなり人気が出そうな感じでした。

はぁ~、3回連続ですね。去年は聞き間違いかなとも思っていたのですが、聞き間違いでなかったことを確信しました。
σ(--#)アタマイターッ

投稿: ほえ~ | 2011年6月20日 (月) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/40462846

この記事へのトラックバック一覧です: 富山へ:

« ROAD その145 ~グランフォンド富山~ | トップページ | 男体山登頂 »