« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月26日 (月)

ROAD その148

今日は有休をとっていたので、軽く走ってきました。ほんとはもう少し走ろうかと思っていたのですが、お昼頃から雨が降ってきたので中断しちゃいました。
また、Shamal Ultraが先日届き、注文していたタイヤも昨日届いたので初乗りしてきました。走りに行った場所は狭山湖。軽く走ってくるにはもってこいの場所です。

家を出て箱根ヶ崎へ。箱根ヶ崎から早稲田大の横を通って狭山湖へ。

Rimg0008 どんより空

 

 

 

 

 

さて、Shamal Ultraですが、よく回り、ぐいぐい進んでいきます。今までより1段重いギアで行ける感じです。さすがいいお値段のことだけあります。

Rimg0007 けっこういい感じなんじゃないかな♪

 

 

 

 

 
ただ、どうもリアから変な音がするんですよね。ホイールが原因かそれとも他が原因かわからないんですけど。規則的に音が出るわけじゃないので原因がよくわかりません。帰りに自転車屋さんに寄って見てもらったのですが、原因判明せず。とりあえず、今までのホイールでも音が出るか確認することになりました。
クランクを締めなおしてもらったせいか、自転車屋さんからの帰りはあまり音が出なかったかな。

う~ん、何が原因なんだろ。

 

平均時速:18.7m 最高時速:39.2km

今日の走行距離:37.78km 総走行距離:9812.78Km

 

Photo  

 

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

ROAD その147

今日は午前中からお昼にかけてちょこっと走ってきました。

家を出て東に向かい、滝山城址の下を通って拝島橋へ。

Rimg0009 実りの秋

 

 

 

 

 

拝島橋は渡らず、八王子方面へ。滝山街道に出たら西へ向かい、創価大学の横を抜けて川口川へ。

Rimg0011 川口川。ガリレオ君よりHelios君向きの道ですね。

 

 

 

 

 

川口川沿いを五日市方面へ進み、小峰峠へ。せっかくなので旧道を走ります。しかしまあ、旧道は道に木々が散乱しています。ほとんど人が来ないんでしょうね。

Rimg0016 旧道のトンネル。トンネルを抜けた五日市側の道はまだ綺麗だったかな。

 

 

 

 

 

時間がお昼だったので山猫亭さんへ。ランチです。

Rimg0018 今日は冷製トマトパスタ♪

 

 

 

 

 

山猫亭さんでお腹を満足させて帰宅。今日も暑かったです。

 

平均時速:22.1m 最高時速:47.3km

今日の走行距離:32.57km 総走行距離:9775.0Km

 

Photo  

 

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

初秋

ちょっと秋を探してみました。

20110912_220855_eit2 中秋の名月

 

 

 

 

20110918_170240 初秋の里山

 

 

 

 

20110918_171953_2 初秋の夕暮れ

 

 

 

 

20110918_172116 秋桜

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月11日 (日)

POTA その22 ~境川ポタ~

今日はあてうささんと境川ポタに行ってきました。8時半に橋本に集合。まずは境川に向かいます。

Rimg0004 境川自転車道

 

 

 

 

 

最初は晴れていましたが、途中から怪しい雲行。しばらく走っていると雨が降ってきました。

Rimg0006 雨宿り中

 

 

 

 

 

雨はすぐに止んだので、再び河口に向かって走ります。境川は走りやすいような、走りづらいような・・・。すくなくとも町田の辺りまではロードには向かないと思います。町田から先はローディーも多数、走っていました。

Rimg0019 途中の公園でちょっと休憩。晴れてきました。

 

 

 

 

Rimg0029 気持ちいいけど暑い!

 

 

 

 

 

真夏のような日差しを浴びて走ります。顔や腕が焼けていくのわかるぐらいです。しばらく走ると藤沢市内に突入。でも大通りは走ってもつまらないので脇道にエスケープ。住宅街の道を走っていると江ノ電に出会いました。

Rimg0038 江ノ電

 

 

 

 

Rimg0040 再び境川。河口が近いです。

 

 

 

 

 

境川を下りきるとそこは江ノ島。やっと到着です。

Rimg0044 江ノ島!

 

 

 

 

 

江ノ島に渡って、江島神社に参拝。そして昼食です。

Rimg0054 生しらす丼♪もうちょっと、しらすを入れて欲しかったかな。

 

 

 

 

Rimg0059_2 江ノ島から鎌倉方面です。

 

 

 

 

 

江ノ島からは茅ヶ崎へ。できるだけ海沿いを走ります。

Rimg0070  

 

 

 

 

 

茅ヶ崎からは相模線で橋本まで輪行。とってもいい天気の中で走れましたが、日焼け止めを塗っていなかったので、顔と腕が日焼けでひりひりになりました。でも、楽しい一日でした。

 

今日の走行距離:61.41km 総走行距離:721.52Km

 

Rimg0063  

 

 

 

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月 6日 (火)

ポチっとな♪

円高のご時勢、日本経済への影響がどうであれ、舶来品を安く購入できるチャンスでもあります。
それは、自転車用品も同じ。そんなわけで、ポチっとな、しちゃいました。

購入したのはホイール。

 Campagnolo Shamal Ultra 2 Way Fit Tubeless Wheelset

です。ZONDAを検討していたことを考えると、かなりグレードアップです。

購入したのは海外サイトなので、無事に届くか非常に心配でもありますが、値段が・・・。だって、約660英ポンドですよ。米ドル、円も選べましたが、英ポンドが一番安かったです。

まあ、物欲を満足させたのはいいのですが、その前に乗らなければ話にならないですね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »