« ROAD その147 | トップページ | ROAD その149 グランフォンド八ヶ岳2011 »

2011年9月26日 (月)

ROAD その148

今日は有休をとっていたので、軽く走ってきました。ほんとはもう少し走ろうかと思っていたのですが、お昼頃から雨が降ってきたので中断しちゃいました。
また、Shamal Ultraが先日届き、注文していたタイヤも昨日届いたので初乗りしてきました。走りに行った場所は狭山湖。軽く走ってくるにはもってこいの場所です。

家を出て箱根ヶ崎へ。箱根ヶ崎から早稲田大の横を通って狭山湖へ。

Rimg0008 どんより空

 

 

 

 

 

さて、Shamal Ultraですが、よく回り、ぐいぐい進んでいきます。今までより1段重いギアで行ける感じです。さすがいいお値段のことだけあります。

Rimg0007 けっこういい感じなんじゃないかな♪

 

 

 

 

 
ただ、どうもリアから変な音がするんですよね。ホイールが原因かそれとも他が原因かわからないんですけど。規則的に音が出るわけじゃないので原因がよくわかりません。帰りに自転車屋さんに寄って見てもらったのですが、原因判明せず。とりあえず、今までのホイールでも音が出るか確認することになりました。
クランクを締めなおしてもらったせいか、自転車屋さんからの帰りはあまり音が出なかったかな。

う~ん、何が原因なんだろ。

 

平均時速:18.7m 最高時速:39.2km

今日の走行距離:37.78km 総走行距離:9812.78Km

 

Photo  

 

 

 

 

 

|

« ROAD その147 | トップページ | ROAD その149 グランフォンド八ヶ岳2011 »

コメント

ニューホイールいいですね!

shamal ultra は2way fitですか?
ベアリングもセラミックベアリングでしたっけ。

レーシングゼロに近い乗り味なのかと思いますが、横剛性が高いのでダンシングすると今までのホイールと違いが分かると思いますよ。あと、回転がいいので下りでスピードでますよ~。笑

僕は最近ディープリムとか気になっちゃってます。汗

投稿: ドビンゴ | 2011年10月 2日 (日) 22時49分

ドビンゴさん、こんばんは。
ニューホイール、いい感じです。ベアリングはご指摘のとおり、セラミックです。回転はほんといいですね。平地でも違いがわかりました。

自転車屋さんが言っていましたが、来年はディープがくるかもとのことでした。

投稿: ほえ~ | 2011年10月 3日 (月) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/42042430

この記事へのトラックバック一覧です: ROAD その148:

« ROAD その147 | トップページ | ROAD その149 グランフォンド八ヶ岳2011 »