« ポチっとな♪ | トップページ | 初秋 »

2011年9月11日 (日)

POTA その22 ~境川ポタ~

今日はあてうささんと境川ポタに行ってきました。8時半に橋本に集合。まずは境川に向かいます。

Rimg0004 境川自転車道

最初は晴れていましたが、途中から怪しい雲行。しばらく走っていると雨が降ってきました。

Rimg0006 雨宿り中

雨はすぐに止んだので、再び河口に向かって走ります。境川は走りやすいような、走りづらいような・・・。すくなくとも町田の辺りまではロードには向かないと思います。町田から先はローディーも多数、走っていました。

Rimg0019 途中の公園でちょっと休憩。晴れてきました。

Rimg0029 気持ちいいけど暑い!

真夏のような日差しを浴びて走ります。顔や腕が焼けていくのわかるぐらいです。しばらく走ると藤沢市内に突入。でも大通りは走ってもつまらないので脇道にエスケープ。住宅街の道を走っていると江ノ電に出会いました。

Rimg0038 江ノ電

Rimg0040 再び境川。河口が近いです。

境川を下りきるとそこは江ノ島。やっと到着です。

Rimg0044 江ノ島!

江ノ島に渡って、江島神社に参拝。そして昼食です。

Rimg0054 生しらす丼♪もうちょっと、しらすを入れて欲しかったかな。

Rimg0059_2 江ノ島から鎌倉方面です。

江ノ島からは茅ヶ崎へ。できるだけ海沿いを走ります。

Rimg0070

茅ヶ崎からは相模線で橋本まで輪行。とってもいい天気の中で走れましたが、日焼け止めを塗っていなかったので、顔と腕が日焼けでひりひりになりました。でも、楽しい一日でした。

今日の走行距離:61.41km 総走行距離:721.52Km

Rimg0063

Photo_2

« ポチっとな♪ | トップページ | 初秋 »

お疲れ様でした。

で、自分も家に帰って鏡を見たら日焼けがえらいことに。。。
今日になったら目立たなくなってましたけどね。v
ってことで次回もナビよろしく!笑

投稿: あてうさ | 2011年9月12日 (月) 21時08分

あてうささん、こんばんは。
目立たなくなって羨ましい。昨日より目立つ気がします。

あんなナビでよろしければいつでも♪また行きましょう。

投稿: ほえ~ | 2011年9月12日 (月) 22時52分

こんばんは。僕が赤城山でハッスルしている時に優雅にポタリングでしたか。笑

生シラス丼いいですね~。
境川CRはお世辞にも走りやすくはないですよね。一度友人と箱根を目指した時に通りましたが、CRが車道に分断されて近くの横断歩道を探すはめになったりした記憶があります。あれはないでしょ、と。

それはそうと良いホイールも購入されたみたいですし、また走りやすい季節にもなりましたし、ロードでガンガンいきましょう。笑

投稿: ドビンゴ | 2011年9月13日 (火) 21時40分

ドビンゴさん、こんばんは。

優雅かどうかは微妙でしたけど、赤城山よりはのんびりだったのは間違いないですね。

境川CRのメリットは、道に迷うことなく江ノ島まで行けることでしょうかね。笑

ホイールは今日届きました。帰宅したら玄関にでっかい箱が・・・。でも、タイヤがまだないんですよね。注文中でして。

投稿: ほえ~ | 2011年9月13日 (火) 23時51分