« ROAD その149 グランフォンド八ヶ岳2011 | トップページ | 宮島・山口 弾丸トラベラー »

2011年10月10日 (月)

ROAD その150

今日は久しぶりに風張峠へ行ってきました。ホイールはShamal Ultraです。

出発は10時半過ぎ。のんびりスタートです。五日市駅前を抜け、檜原へ。檜原の本宿を左折し上りが始まります。
ゆるゆる漕いで上ります。くるくる、くるくる漕いで上ります。先日、パキパキと異音がしたShamal Ultraもネットで調べた方法、”スポークの接合部に注油”を行った効果か、ほとんど異音がしなくなりました。良かった、良かった♪

上川乗を過ぎて人里へ。ここでお昼休憩。

Rimg0001 「掌」にて。

 

 

 

 

 

数馬から料金所跡へ。ここまで来れば残りはあと少し。都民の森まで上り、缶コーヒー休憩。

Rimg0005 ここで写真を撮ったのは始めてかも。

 

 

 

 

 

都民の森から風張峠まで行き、下りが始まります。お鞍馬川に出ようかと思ったのですが、風張林道で下ることにしました。
しかし、風張林道は激坂で有名な道。上るのは大変ですが、実は下りも大変。15%以上の勾配の下りをスピードが出過ぎないようにブレーキを掛け続けるのは握力が結構いります。ほんと疲れました。

激坂部分を下りきり、北秋川沿いを本宿まで。あとは五日市まで行き、また休憩。

Rimg0011 山猫亭さんでモンブランのケーキセットを♪

 

 

 

 

 

この後、フロントディレイラーの調子が悪かったので、福生の自転車屋さんで調整しても立ってから帰宅しました。

Shamal Ultraの調子が良くて、とても気持ちよく走れました。

 

走行データは後日。。。

 

|

« ROAD その149 グランフォンド八ヶ岳2011 | トップページ | 宮島・山口 弾丸トラベラー »

コメント

掌の後でわざわざお立ち寄りありがとうございます。
あちらは週末限定の営業でしたっけ。中々行くことが出来ません。

投稿: 山猫の店主 | 2011年10月12日 (水) 17時20分

山猫の店主さん、こんばんは。
たしかにあちらは週末限定だったと思います。営業日が重なっちゃってますね。f^_^;

投稿: ほえ@携帯 | 2011年10月12日 (水) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/42407459

この記事へのトラックバック一覧です: ROAD その150:

« ROAD その149 グランフォンド八ヶ岳2011 | トップページ | 宮島・山口 弾丸トラベラー »