« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月26日 (月)

POTA その26 さった峠

昨日はあてうささん、ドビンゴさんとさった峠に行ってきました。集合は9時に富士川緑地公園(だったかな)。

20120325_092547 小径車集合!

 

 

 

 

 

海沿いを走って由比宿へ。

20120325_101400 由比本陣跡

 

 

 

 

 

由比宿から少し行くとさった峠の入り口。ここは最初がキツイんですよねぇ。20%を超える勾配があります。キツイ登りですが、頑張るとご褒美が待ってます。

20120325_110320 ご褒美はこの景色です!

 

 

 

 

 

さった峠でやっつけられてヘロヘロ。お昼を食べに清水へ。でもちょうどお昼時でどのお店も満員。てか、長蛇の列。待ってられないので先へ進みます。自転車道を通って三保へ。

20120325_125251 自転車道の最後は旧三保駅

 

 

 

 

20120325_125506 桜が咲き始めてました

 

 

 

 

20120325_131429 三保にて

 

 

 

 

20120325_132731 清水灯台

 

 

 

 

 

で、三保の松原は羽衣の松の辺りまで走ってやっとお昼。もう2時です。

20120325_141134 天丼。天つゆが濃いかな

 

 

 

 

 

三保から海沿いに西へ。風が強くて前に進みません。自転車に乗るのをサボっていたツケがあらわれます。
ヘトヘトになってやっと安倍川に。

20120325_154012 もう4時近くになってました

 

 

 

 

 

用宗駅から輪行でもどります。吉原駅まで行き、田子の浦へ。

20120325_172733 夕陽も綺麗でした

 

 

 

 

20120325_172903 富士山も夕陽に照らされて綺麗でした

 

 

 

 

 

田子の浦から富士川緑地公園まで戻って今日のポタは終了。ほぼ終日、富士山もよく見えて、ポタ日和の楽しい一日でした。

 

走行記録は近日中に。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

POTA その25

ブログの更新も久々ですが、自転車も久々に乗ってきました。

家を出て多摩川へ。のんびり多摩サイを下ります。府中四谷まで来たところでコンビニ休憩。休憩した後、ちょっと戻って脇道へ。

Rimg0001 石碑によるとここに水門があったみたいです。この脇道、すぐに終わっちゃいました。

 

 

 

 

 

北上して谷保天満宮へ。梅が咲き始めてました。

Rimg0023  

 

 

 

 

Rimg0034 軍鶏?たくさんいました。

 

 

 

 

 

谷保天からさらに北上して国立へ。国立のカフェでお昼です。

Kimg0040 ベーコンチーズバーガー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後、取った分のカロリーを消費しながら家まで帰りました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »