« POTA その25 | トップページ | ROAD その151 »

2012年3月26日 (月)

POTA その26 さった峠

昨日はあてうささん、ドビンゴさんとさった峠に行ってきました。集合は9時に富士川緑地公園(だったかな)。

20120325_092547 小径車集合!

 

 

 

 

 

海沿いを走って由比宿へ。

20120325_101400 由比本陣跡

 

 

 

 

 

由比宿から少し行くとさった峠の入り口。ここは最初がキツイんですよねぇ。20%を超える勾配があります。キツイ登りですが、頑張るとご褒美が待ってます。

20120325_110320 ご褒美はこの景色です!

 

 

 

 

 

さった峠でやっつけられてヘロヘロ。お昼を食べに清水へ。でもちょうどお昼時でどのお店も満員。てか、長蛇の列。待ってられないので先へ進みます。自転車道を通って三保へ。

20120325_125251 自転車道の最後は旧三保駅

 

 

 

 

20120325_125506 桜が咲き始めてました

 

 

 

 

20120325_131429 三保にて

 

 

 

 

20120325_132731 清水灯台

 

 

 

 

 

で、三保の松原は羽衣の松の辺りまで走ってやっとお昼。もう2時です。

20120325_141134 天丼。天つゆが濃いかな

 

 

 

 

 

三保から海沿いに西へ。風が強くて前に進みません。自転車に乗るのをサボっていたツケがあらわれます。
ヘトヘトになってやっと安倍川に。

20120325_154012 もう4時近くになってました

 

 

 

 

 

用宗駅から輪行でもどります。吉原駅まで行き、田子の浦へ。

20120325_172733 夕陽も綺麗でした

 

 

 

 

20120325_172903 富士山も夕陽に照らされて綺麗でした

 

 

 

 

 

田子の浦から富士川緑地公園まで戻って今日のポタは終了。ほぼ終日、富士山もよく見えて、ポタ日和の楽しい一日でした。

 

走行記録は近日中に。

 

|

« POTA その25 | トップページ | ROAD その151 »

コメント

写真、頂きました。ありがとうございました。

やっぱお昼ご飯は事前にリサーチしておくべきでしたね。汗
次回はまたグルメポタにしときますか。

ちなみに今日の寒さで脚の痛み復活。。。orz

投稿: あてうさ | 2012年3月26日 (月) 20時12分

あてうささん、こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。たしかにお昼のリサーチは必要だったかもですね。汗
脚、お大事にです。

投稿: ほえ~ | 2012年3月26日 (月) 21時43分

こんばんは。
一昨日は楽しかったです。ありがとうございました。

今度のポタまでにスタンド付けようかと思いなおしてます。笑

気候もよくなってきましたし、今度はロードでツーリングしましょう。近いうちに是非!

投稿: ドビンゴ | 2012年3月27日 (火) 21時41分

ドビンゴさん、こんばんは。
楽しい一日でしたね。スタンドは是非つけることをお勧めします。ポタには必需品かとおもいます。

ロードも是非行きましょう。八丁峠あたりですかね。あと、また碓氷峠→和美峠に行こうかなと思っていますので、もし都合が合えば是非!

投稿: ほえ~ | 2012年3月28日 (水) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/44642068

この記事へのトラックバック一覧です: POTA その26 さった峠:

« POTA その25 | トップページ | ROAD その151 »