« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月15日 (日)

ROAD その152

今日は自宅周辺(主に青梅)の桜を見に行ってきました。昨日の雨で散ってしまっているかと思いましたが、まだまだ見事な咲きっぷりでした。

20120415_094242 自宅近くの遊歩道

 

 

 

 

20120415_100456 秋川駅

 

 

 

 

20120415_114817 尾崎観音

 

 

 

 

20120415_124340 勝沼山乗願寺

 

 

 

 

20120415_130927 JR青梅線 石神前駅

 

 

 

 

20120415_133317 瑞龍山海蔵寺

 

 

 

 

20120415_133442 こちらも瑞龍山海蔵寺

 

 

 

 

 

 

目の保養となった一日でした。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 9日 (月)

貴重なお酒

先日、貴重なお酒をいただきました。

Kimg0058 飲んだのはブランデー。

 

 

 

 

 

 

 

 

Kimg0063 レミーマルタン エイジアンノウン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エイジアンノウン。つまり年代が分からないということ。1800年代の原酒が入っているかもしれないという、とっても貴重なお酒です。

ブランデーはほとんど飲んだことがないのですが、古酒だけあって飲み口は角がとれた感じで、お酒の弱い私でも美味しくいただくことができました。
まあ、お値段もいい感じでしたが、貴重な経験でした♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

桜を探して

今日は朝から出かけて、都内の桜でも見に行こうと思っていたのですが、昨夜遅くまで飲んでいたために起きることができず・・・。午後からご近所の桜を見に行ってきました。

が、しかし、都内と違って桜がまだ咲いていません。咲いている樹も多くても七分咲き程度でほとんどは三~五分咲き。見頃は来週かなぁ。それでも咲いている樹を探して写真を撮ってきました。

20120408_134545 円通寺のしだれ桜

 

 

 

 

20120408_141152 滝山城下の運動場。咲いているように見えますが、蕾が多いです。七分ぐらいかな。

 

 

 

 

20120408_150600 武蔵引田駅。ここは早咲きの桜が見頃でした。

 

 

 

 

20120408_151021  

 

 

 

 

20120408_151242  

 

 

 

 

 

今度の週末は満開になっているかなぁ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

ROAD その151

今日は久々にガリレオで走ってきました。半年振りぐらいです。爆

久しぶりなので軽いコースということで、所沢にある航空公園までに往復に。狭山湖の横を通って所沢へ。所沢から少し走れば航空公園です。
航空公園は家族連れでにぎわっていました。

航空公園にはこんなものがあります。

Rimg0002 YS-11!今日の目的はこれだったりします。

 

 

 

 

 

航空公園からは小手指、狭山湖と進んで帰宅しました。走ったのは50kmぐらい。もっと走らないとですね。でも、今日は気持ちいい日でした。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »