« 2012年4月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年5月28日 (月)

ROAD その155

昨日ですが、アルプスあずみのセンチュリーライドに参加してきました。昨年もエントリーしましたが、雨でDNSした大会です。

今年は去年とうって変わって快晴!これ以上のない天気です。スタートは梓水苑。エントリーした160km早出組は6:10スタートです。

Rimg0009 4人ずつ、10秒間隔でのスタート。

 

 

 

 

 

長丁場なのでのんびり行こうと思っていたのですが、皆さんペースが速い。30km/h近いスピードで走っていきます。途中、比較的遅いペースの集団がいたので、そちらに便乗して走ります。なんせ、100kmを超えるのは昨年のグランフォンド富山以来ですから無理は禁物です。

Rimg0026 景色が素晴らしいです

 

 

 

 

 

エイド、もしくは給水所がだいたい20kmおきにあり、おにぎりやバナナが提供されていて、いい間隔での休憩ができました。でも、3つ目のエイドで数量限定のケーキが目の前で終わった時は悲しかったです。(ToT)

3つ目のエイドを過ぎると120kmコースと分かれて山登り。今回のコースで一番きつかった中山高原に向かいます。超激坂ではないですが、10%前後の坂が続くと脚にじわじわきます。ゆっくりしたペースで登っていきました。

Rimg0035 山を越えると白馬です

 

 

 

 

 

Rimg0039 ほんと景色は申し分なし!

 

 

 

 

 

白馬に入ってしばらく進むと折り返し地点の白馬ジャンプ競技場です。

Rimg0040 ここでおにぎりと豚汁をいただきました

 

 

 

 

 

さて、復路は往路とコースが変わり、青木湖、木崎湖経由になります。往路みたいなきつい登りはほとんどないのはよかったです。

Rimg0047 青木湖

 

 

 

 

 

Rimg0058 木崎湖

 

 

 

 

 

残りのエイドも全て立ち寄り(おかげでハンガーノックを防げました)、15時過ぎにゴール。無事に完走することができました。

走り始める前は完走できるか不安でしたが、適度な距離でエイドがあったのと、復路で激坂がなかったのがよかったのかな。

 

走行距離:154.3km(Edgeは156kmでした)

 

Photo  

 

 

 

 

Photo_2  

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月21日 (月)

金環日食

今朝は金環日食でした。

20120521_071202 日食中

 

 

 

 

 

20120521_072147 あと少し

 

 

 

 

 

20120521_072413 金環日食!自宅からばっちりでした。

 

 

 

 

 

20120521_072652 終了

 

 

 

 

 

有休を取った甲斐がありました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

ROAD その153、154

以前、走った時のことと、今日の走行の記録。どちらもEdgeのバッテリーが充電されておらず、走行ログを取ることができず・・・。

4月22日
この日は明覚まで。帰りに雨に降られました。でも、明覚では桜が綺麗でした。

Rimg0003  

 

 

 

 

 

5月13日
今日は甲武トンネルまでの往復。帰りに二ツ塚と満地を追加しました。
※フライトデッキも調子が悪く・・・はぁ

Rimg0008 満地峠。緑が深くなってます。

 

 

 

 

 

夕方になってから、夕陽を取りにお散歩に。

20120513_173608  

 

 

 

 

 

20120513_174734  

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 5日 (土)

POTA その27

今日は風邪の病み上がりと、前日(?)に午前3時まで飲んでいたということで軽めにHelios君でポタ。家を出てとりあえず東へ向かいます。

拝島から玉川上水沿いにさらに東へ。新緑が気持ちいいです。小平の監視所まで走ってちょっと休憩。

20120505_115246 玉川上水。

 

 

 

 

 

東大和から野火止用水沿いに進んで八坂まで。八坂から多摩湖サイクリングロードに入って小平方面へ。途中でよさげなお蕎麦屋さんがあったので昼食を。鴨汁そばを食べました。

小平駅までで進路変更。国分寺へ。国分寺から西国分寺方面に進んで中央線の線路沿いにある姿見の池へ。前から電車から見ていて気になっていたのです。

20120505_133546 姿見の池

 

 

 

 

 

この後は国立、立川と進み多摩川へ。多摩サイを走って帰宅しました。だいたい50kmぐらい走りました。

今日は天気がよくて気持ちよかったのですが、日焼け止めをぬっていなかった腕はかなり日焼けしてしまいました。
ひりひりです。(>_<)

 

Photo  

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW

え~、今年のGWは前半は風邪で寝込み、やっと昨日になって出かけられるようになりました。で、昨日は飲みに行ってきました。行ったのはお気に入りのBAR。ただ、今月末で閉店されてしまいますので、少しでも美味しいお酒を味わい、楽しみます。

20120504_194215 1杯目

 

 

 

 

 

20120504_201442 2杯目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20120504_202553 これは友人の1杯目

 

 

 

 

 

20120504_204538 お食事。ボロネーゼ

 

 

 

 

 

20120504_215205 友人。2杯目

 

 

 

 

 

20120504_220011 3杯目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20120504_230128 4杯目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20120504_235824 友人。3杯目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20120505_001516 5杯目

 

 

 

 

 

20120505_010054 友人5杯目。4杯目は撮っておらず・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20120505_012043 磨かれたグラス。

 

 

 

 

 

ちなみに、友人はもう一杯飲んでます。で、お店を出たのが午前3時頃。帰宅したのが3時半頃でした。
f(^o
^;

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年7月 »