« 撮り始め | トップページ | 京都冬の旅 2013 »

2013年1月 6日 (日)

路地散歩

三が日明けの四日、路地を散歩してきました。

散歩の前にちょっと(?)寄り道。日本橋七福神巡りです。

20130104_105339 七ヶ所、参拝しますが、何処もこの混みようでした。
(写真は小網神社)

 

 

 

 

 

予想以上の混みようで思っていたより時間がかかってしましました。

さて、七福神巡りのあと、あてうささんと合流。今回の路地散歩は、あてうささんがこちらに来るということで、じゃあカメラ片手に路地散歩でもしましょうと、急遽決まったものでした。

日本橋から日暮里へ。散歩で人気の谷根千に!

20130104_131737 (青空ですけど)夕焼けだんだん

 

 

 

 

 

谷中ぎんざから千駄木、谷中、最後に根津と、とにかく大通りではなく、路地ばかりを選んで散歩。やっぱ、谷根千は散歩にはもってこいです。

谷根千から東大を通って本郷へ。東大の敷地は広いですねぇ。それにシャッターを押したくなる(実際に押しまくりましたが)建物が多かったです。

つづいては本郷から神楽坂へ移動。神楽坂の路地を散歩です。神楽坂は昼間に来たことがありますが、神楽坂は暗くなってからの方が趣があっていいですね。

神楽坂をたっぷり堪能した後は新宿に移動して飲み!この日から仕事だったドビンゴさんも合流して飲み!赤ガリトリオで飲むのは初めてだったかな?
時間も忘れ、お店の閉店まで楽しい時間を過ごしました。

20130104_172352 写真はこちらにも→リンク

 

 

 

 

 

|

« 撮り始め | トップページ | 京都冬の旅 2013 »

コメント

ガイドありがとうございました。
自分のはまだSDカードに入ったままです...汗

いや~2日続けての飲み会で胃がお疲れです。笑

投稿: あてうさ | 2013年1月 6日 (日) 18時46分

あてうささん、こんばんは。
先日は楽しい一日でした。2日連続での飲み会。元気ですねぇ。

ポタ、ロングライド、散歩。またやりましょう!

投稿: ほえ~ | 2013年1月 6日 (日) 22時02分

こんばんは。飲み会楽しかったです。
今年は去年以上にいろいろポタやツーリング企画したいですね。
浅草あたりを絡めての東京スカイツリーポタなんてのもやりたいです。

ではでは。

投稿: ドビンゴ | 2013年1月 6日 (日) 22時47分

ドビンゴさん、おはようごさいます。
飲み会は楽しかったですね。また、やりましょう(^_^)/

スカイツリー、ポタ。いいですね。やりたいことが沢山ですが、一つでも多く実現しましょう(^_^ゞ

投稿: ほえ~@スマホ | 2013年1月 7日 (月) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60391/48614622

この記事へのトラックバック一覧です: 路地散歩:

« 撮り始め | トップページ | 京都冬の旅 2013 »