2007年7月28日 (土)

今日は天気も良く、絶好の自転車日和なのですが、友人と前から予定していたかき氷を食べに秩父に行って来ました。

秩父(長瀞)は阿佐美冷蔵という、天然氷のかき氷を食べることができるお店です。
12時半頃に着きましたが、駐車場は満車。さらにかなり人が並んでます。天気が良いのでかき氷を食すにはいい日なのですが、炎天下の中を待つのはつらいですね。

さて、待っている間に注文を決めます。

Ts3d0001 「氷みつ」を注文しました。

 

 

 

 

 

30分ぐらい待って、やっと席に着くことができました。ふぅ~。
少し待っていると、出てきました。

Ts3d0004 左奥から、
 せん茶あずき
 黒みつ
 氷みつ
です。

 

 

「氷みつ」ですが。さっぱりした甘さでなかなか。写真を見ての通り、かなりの量がありますので、さすがに同じ味では飽きてしまいます。そういう時は、ついてきた練乳でアクセントを♪
これだけのかき氷を食べると、キーンと頭に来るものですが、この氷は全然、キーンと来ません。これが天然氷なんですかね。

かき氷を食べ終わった後は、長瀞を少し歩いて、蕎麦を食べてきました。

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

帰宅途中にて

会社からの帰宅途中に、本屋に寄ったところ、「超天才マジシャン 山田奈緒子」の本が出ているではないですか。TRICK好きとしては買わないわけにはいけません。給料日前で懐は寂しかったですが、迷わず買いました。内容は・・・まあ、字も大きく読みやすいです。

超天才マジシャン山田奈緒子の全部すべて、まるっとスリっとゴリっとエブリシングお見通しだ!

そしてもう一冊買いました。こちらは今売れている「99.9%は仮説」です。通勤途中に読むにはちょうど良いかと思い買いました。明日から通勤の電車の中で読んでいきたいと思います。新書なので2、3日で読み終わると思いますが。

99・9%は仮説 思いこみで判断しないための考え方

本を購入し駅の構内に入るとケーキ屋さんが目に入りました(JR立川駅では何日かおきにケーキ屋さんが入れ替わりながら構内で販売してます)。前から機会があれば買って帰ろうと思っていたので近づいてみると、残りがだいぶ少なくなっているではないですか。よし買うしかないと思い、

 ほえ~:「すみません。白桃のロールケーキ(800円)下さい」

 店員 :「400円になります。」

 ほえ~:「400円?」

 店員 :「本日は最終日なので半額です♪」

 ほえ~:「苺も下さい」

 店員 :「ありがとうございます♪」

そんなわけで、白桃と苺のロールケーキを買って帰りました。夕食後に苺の方を食べましたが、美味しかったです。白桃は明日の朝食かな。↑(^^_)ルン♪

Imgp1567

今日までのケーキ屋さんは、新宿小田急に出店しているらしい、「ルレ・レーヴ」という、ロールケーキ専門店らしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

ダージリン

今日はルピシアの「ダージリン・フェスティバル2006 ジャパンダージリン・フェスティバル2006 ジャパン」(品川インターシティ)に行ってきた。

11時半頃に着いたのですが、会場にはいるまでに30分以上待つ混雑ぶり。でも会場に入ると混んでることは混んでますが、デパートの駅弁フェアのように身動きがとれないほどではありませんでした。

会場では45種類上のダージリンが試飲できたり、茶器が購入できたりとお茶好きの人には楽しめる感じでした。ただ、試飲はそんなに飲めるものではありませんね。

結局、数種類試飲して「VICTORIA'S PEAK,SFTGFOP1 06-DJ1」を購入してきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)